忍者ブログ

タイル屋のクレームはいっぱいあります。日々の「クレーム」を日記風に綴り、「クレーム」から新しい商品やサービスの有益なヒントを得たいと考えています。「クレームは知恵の宝庫」

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイルのノウハウ

「タイルのノウハウ」
って、いきなりな話題ですが、

実は、今日午前中に、私の師匠と電話で
話させていただく、時間があったのですが・・

といってもタイル屋さんではなく、ビジネスの
メンターなんですが、1時間20分ぐらい話を
していただいて、


「もっと自分のノウハウを出していって、もっともっと自分
も勉強しないとダメだよ。」

という話で終わりました。


私自身、タイル業界にお世話になって21年になります。
工事の管理をして今年で17年目なんですが、自分の
今までやってきたことをすべてまとめてみようかな・・と
思いました。

自分の能力って、文章にまとめてみたり、紙に書き出して
見ると、びっくりするぐらいに少ない量なんです。

ノートに1ページ書きつくすなんてできないと思います。
(皆さんも一度書き出してみてください。)

紙に書いて、まとめて、ひとつの資料のようにしようと
思うと、本当にかけないと思います。


それを今年はやっていきたいとおもいます。

このブログにも少しそんな事も載せていきたいと思いますので
良かったら読んでくさい。

内容は今度報告します。



いつも最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: