忍者ブログ

タイル屋のクレームはいっぱいあります。日々の「クレーム」を日記風に綴り、「クレーム」から新しい商品やサービスの有益なヒントを得たいと考えています。「クレームは知恵の宝庫」

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本場スペインでタイルを見た

こんな家に住みたい。


16:00 閑静な住宅地に建っているM邸へ
タイル補修の打ち合わせに行きました。


大きな家の塀の天端にスペインタイルが張ってあるのですが
今回の補修はそのうちの何枚かが剥がれ落ちたため
復旧と点検を依頼されたのです。

この建物は、バブル期に新築されたもので
建物の形状から屋根瓦、窓、サッシ、タイル
すべてをスペインから輸入してスペインの住宅を
そっくり日本に持ってきたような家です。

新築時は当社も施工させていただいたのですが
あらゆるところにスペインタイルが使用されていて
とても上品に仕上げられています。

いつ見てもかっこいい御家です。

屋根瓦といいドアや窓、いかにもスペインっていう
感じの家でついつい見とれていました。

「こんな家に住みたい」

打ち合わせもそっちのけでタイルの使い方や
色合い、古ぼけた感じの土間など全体の
バランスを遠めで見ていました。

幅木にも土間にもタイルが張ってあり
すべてデザイン張りされています。

タイルの使い方としてものすごく勉強に
なりました。こういうのを見ると、改めて
タイルの美しさ、良さを感じます。




ただ、悲しいかなタイルをふんだんに使った建物は
少なく、豪邸でしかタイルの風合いを楽しめなく
なってきています。

ちなみにこのM邸、新築当時のお値段は3億円だったと
思います。


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: