忍者ブログ

タイル屋のクレームはいっぱいあります。日々の「クレーム」を日記風に綴り、「クレーム」から新しい商品やサービスの有益なヒントを得たいと考えています。「クレームは知恵の宝庫」

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと2年でますます増える外壁大規模改修工事

マンションやテナントビルの大規模改修工事。

 今後、益々工事量が増えると思います。当社でも
外壁補修工事は、年々増え続けています。 

今日は、外壁リフォーム(大規模改修工事)の進め方についてお話します。 

まず第一に現地を確認することです。 

元請から連絡が入ったら現地へ行ってタイルの色や形状を
確認するのです。 大規模改修で一番多いのは、《浮きやクラック部分》の
タイルを張り替える工事です。

10年~15年前のタイルは、まず廃盤になっているはずなので、
色あわせで新たに焼く必要があります。 

通常、大規模改修の場合、200㎡~350㎡ぐらいの張替えが多いと思います。

 メーカーでワンロット300㎡で焼いてくれるので現状の
タイルをはがし、メーカーに送ると見本焼きをしてくれます。 

300㎡以下の場合だと《1式いくら》になるので見積のときに
元請に対して説明が必要だと思います。 


最近見つけたのですが、小ロットでも5万円から
焼いてもらえるメーカーもあるので、参考にしてください。

 補修タイル製作研究所 TileLab (タイルラボ) 

見本焼きには、2週間から20日ぐらいの納期がかかります。 

1度で色が出ればラッキーですが、なかなか出ないのが普通
ですので、さらに2週間・・かかることもありますが、ここは一番
大事なのできちんと色を出していただきましょう。 


次回は、工事の流れについて詳しくお話させて頂きます。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: