忍者ブログ

タイル屋のクレームはいっぱいあります。日々の「クレーム」を日記風に綴り、「クレーム」から新しい商品やサービスの有益なヒントを得たいと考えています。「クレームは知恵の宝庫」

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季節感のないタイル屋

子供の頃、正月やお盆が近づくとなんだか
そわそわした雰囲気になり、待ち遠しいやら
うれしいやらで、楽しみにしていませんでしたか?

正月やお盆には、ここで「区切り」という
感じがして、気持ちを閉めなおしたり、「ああ
やっと休みか」と落ち着いた気持ちになりませんでしたか?


最近は、年のせいかあまりこういった季節感が
なくなってきました。



いやいや違います。



「仕事」です。


お盆にもかかわらず、仕事の山、山、山です。


これはいけませんね。
やっぱりお盆は、ご先祖様をお迎えして送り出す
仕事なんかしてたら罰が当たりますよね。


なんと、今日、日曜日だけが唯一の休みなんです。
通常のカレンダー通りなんです。

私は、お盆に山盛りの仕事を請けているのです。

夏休みになると、一斉に学校の改修が始まります。
そして、普段メンテできないような建物が、この
お盆には、改修できてしまうのです。

どんだけ仕事すきやねん。

お盆休みの一週間前からお盆の職人さんの
段取りと材料の段取り、家族行事の段取り
お盆行事の調整、普段の3倍は考え抜いた
段取りをしないといけませんでした。


そして、いよいよ明日から魔のロード・・いや
仕事の再開です。






今日は、愚痴っぽくなってしまいましたが
お盆も仕事・・という方、共にがんばりましょう。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: