タイル屋のクレームはいっぱいあります。
日々の「クレーム」を日記風に綴り、「クレーム」から新しい商品やサービスの有益なヒントを得たいと考えています。「クレームは知恵の宝庫」
記事へ
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
いまさら何を言ってるんですか?
OKって言いましたやん。
現場も工程の山場も過ぎ検査が近づくと
決まって、品質を指摘される。
そんな経験をあなたはしたことがありませんか?
現場がひっくり返っている状況で仕事を
進めると、下地やレベルの悪いところがあっても
「大丈夫、そのまま張って。」
などと担当の監督さんは言ってきます。
それを真に受けて、タイルを張っていくと
検査が近づくにつれ、現場所長や建築部長
が、現場をみて色々指摘してきます。
結局、担当の監督さんも所長の指摘が上ると
「ごめん!直してくれますか?)
おいおい。
となります。これは一番やってはいけないことです。
私は、過去に悲惨なぐらい手痛い思いをしました。
現場の状況やマスター工程ばかり追いかけて
仕事をしているとひどい目にあいます。
マスター工程の遅れは、タイル屋に関係ありません。
やはり、品質が大切です。
下地や、レベルなど前工程の悪いところは
完全に直してもらってから施工しましょう。
どうしてもやって欲しいと言われた場合は
念書や議事録にして書類で残すように
しましょう。サインがもらえれば一番
いいと思います。
自分の仕事に自信とプライドを持って
相手とコミュニケーションをとり、後から
問題になることをその場その場で処理して
仕事にかかるようにしましょう。
PR
Comment
name
title
color
Black
LimeGreen
SeaGreen
Teal
FireBrick
Tomato
IndianRed
BurlyWood
SlateGray
DarkSlateBlue
LightPink
DeepPink
DarkOrange
Gold
DimGray
Silver
mail
URL
comment
pass
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪
儲かってないのに安売りをするタイル屋
|
HOME
|
謎のタイルマン現る
≫
イチオシ
うわさのポータルサイトです。一度のぞいてみてください。
お天気情報
-
天気予報
-
最新CM
はじめまして
[05/07 次世代型お掃除製品なら ピーエフシー]
色が違うよ。
[10/05 平井]
無題
[12/26 おせっかい]
コメントありがとうございます。
[12/25 北出 昌浩]
無題
[12/25 おせっかい]
最新TB
カレンダー
03
2025/04
05
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
リンク
タイル屋さんのブログ:マンション等、建物の外壁タイルメーカー加納製 ...
タイル.COM
長谷川タイル工業㈱ブログ
最新記事
全国のタイルファンの皆様へ
(12/02)
全国のタイル屋さん
(11/27)
ブログを引っ越します。
(11/26)
はじめて見たタイル下地
(10/28)
タイル屋のクレーム
(10/17)
カテゴリー
未選択 ( 3 )
コンシェルジュ ( 74 )
労災 ( 3 )
品質 ( 11 )
タイル業界 ( 7 )
エンターテーメント ( 1 )
レンガ ( 1 )
プロフィール
HN:
tileman
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/08/23
職業:
タイル屋
趣味:
めだかとヌマエビを飼ってます
自己紹介:
日本発のタイルコンシェルジュです。
タイルのことなら何でも聞いてください。
バーコード
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
ブログ内検索
アーカイブ
2008 年 12 月 ( 1 )
2008 年 11 月 ( 2 )
2008 年 10 月 ( 7 )
2008 年 08 月 ( 1 )
2008 年 06 月 ( 2 )
カウンター
アクセス解析
フリーエリア